Profile

mh

Author:mh
Age:18
Birthday:8/31
SkypeID raiza1021
Mail abc_def_2006★mail.goo.ne.jp
My favoriteTCG:
遊戯王OCG
Dimension-Zero

My boom Artist:
Janne Da Arc
DIR EN GREY
L'Arc~en~Ciel
GRANRODEO

VOCALOID
40mP
鬱P
kz(livetune)
baker
doriko(きりたんP)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
--/--(--)


 
08/19(Thu)

新制限考察

禁止カード
《レスキューキャット》
《イレカエル》
《大嵐》
《洗脳-ブレインコントロール》

制限カード
《氷結界の龍 トリシューラ》
《死者蘇生》
《ブラック・ホール》
《黒い旋風》
《インフェルニティガン》
《王宮の弾圧》

準制限カード
《カオス・ソーサラー》
《スナイプストーカー》
《サイクロン》
《おジャマトリオ》
《魔法の筒》

制限解除カード
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイバー・ドラゴン》
《ゴブリンゾンビ》
《黄泉ガエル》
《団結の力》
《王宮のお触れ》

追記で解説がてら感想
禁止枠
《レスキューキャット》
《イレカエル》
《大嵐》
《洗脳-ブレインコントロール》

・猫の消滅

3年に渡って活躍してきた《レスキューキャット》
宝玉獣の事も考えると4年くらいかな。
しかし1枚でブリュ、ゴヨウ
サモプリからベルンハンデスからのトリシュやレベル8シンクロは超強かった。
次辺りサモプリも解除されそうだけどどうだろ。
まあこれからはディーヴァかデブリ使って下さいって事か。

・カエル帝弱体化

イレカエル禁止によりマチロックと擬似1キルはかなり出来にくくなった。
まあ黄泉ガエルから帝を投げる事自体は健在だしまだいけそう。

・大嵐禁止

今回の改訂で一番大きいだろうね。
メタビや罠主体ビートは相対的に強くなる。
スタロを使わずとも月の書や我が身、妨害罠ガン伏せは強そうね。
しかし羽箒の存在を考えると実質5年は遊戯プレイヤーを苦しめていたって訳か。凄いな。

・洗脳禁止

掛かるとは思わなかったw まあ強いけど。
3年くらい前までは3枚積んでたのにねw
まあ当時のブレイカーみたいに制限と禁止行ったり来たりするでしょう。

制限枠
《氷結界の龍 トリシューラ》
《死者蘇生》
《ブラック・ホール》
《黒い旋風》
《インフェルニティガン》
《王宮の弾圧》

《氷結界の龍 トリシューラ》

インフェルがかなり弱体化したね。まあしゃあない。
それ以外はそれほど影響無い。

《死者蘇生》

ちょっと意外だった。
相手の墓地のトリシュ奪ってそのままビートとかこれから見かけそうね。
それかモン揃えてトリシュぶっぱとか。
猫は消えたけどシンクロ召喚には貢献しそうね。

《ブラック・ホール》

これのおかげですごく面白い改定だと思った。
相手のデッキ分からないのにいきなり裏守備飛ばしたり、
トップドローで巻き返したり楽しそう。
フェーダーや剛健とのシナジーは凄そうねw
剛健米シクのレートは上がるでしょう。

《黒い旋風》

BFがちょっと弱体化。
まあ大嵐禁止だしシュラゴドバノータッチだし
デルタクロウ強くなるし、デッキパワー的にはそれほど問題ないでしょう。

《インフェルニティガン》

インフェル弱体化。まあ回せない事はないが
ブラホぶっぱされたり蘇生でインデス奪われたりで厳しいでしょう。

《王宮の弾圧》

相対的にメタビとBF弱体化。嵐禁止もあって、まあこれもしゃあない。

準制限枠
《カオス・ソーサラー》
《スナイプストーカー》
《サイクロン》
《おジャマトリオ》
《魔法の筒》

《カオス・ソーサラー》

別になんとも思わなかったけど、弾圧制限下だし実際強そう。

《スナイプストーカー》

魔轟神強くなったね。そんくらい。

《サイクロン》

嵐禁止だからなのかな? まあ亜版サイクの需要は高まる事でしょう。
1ターンに手札からサイク2枚とかかっこいいな。

《おジャマトリオ》

まあトークンがシンクロに貢献される時代だししゃあない。
ロックしようにもパーデクの方が強そうだし。

《魔法の筒》

面白いと思う。チェンバやシモッチバーン強化。

制限解除枠
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイバー・ドラゴン》
《ゴブリンゾンビ》
《黄泉ガエル》
《団結の力》
《王宮のお触れ》

《ブラック・ローズ・ドラゴン》

デブリ植物強化。猫禁止されたしこれでトントン。

《サイバー・ドラゴン》

皿準制限もあって強くなりそう。相対的にマシンガジェは弱体化。
蘇生が解除されたし、またエクストラにキメフォは必須になったね。
弾圧制限もあってBFは相当苦しいでしょこれ。

《ゴブリンゾンビ》

妥当

《黄泉ガエル》

妥当

《団結の力》

これはどうなるのかな? サイドラも解除だし最終的に悪用されそうな気もしたけど。
まあフェーダーとかあるしいいのかな。
パワーツールとかベンケイ1キルとか。

《王宮のお触れ》

妥当


まとめ

無影響

ドラグニティ
儀式天使
次元エアトス
光デュアル
ナチュルバンブー
ドラゴン
ディーヴァ
HERO
チェンバ
魔轟神
剣闘獣
植物
アンデ
ライロ

割と弱体化
旋風BF
カエル帝
クイックデブリ
墓守

弱体化
インフェルニティ
マシンガジェ

消滅
墓守猫
デブリ猫

復活(笑)

サイカリカオス


これから期待出来そうなカード

フェーダーブラホ
剛健ブラホ
クロソメビ
抹殺撲滅
ドッペル
ライダー
機皇帝
ゴドバ
デブリジャンク蘇生トリシュ

集めないとやっていけないカード

サイドラ亜×3
サイク亜×2
剛健×3
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
ブログ内検索
mh杯マニュアル
mh杯のススメ             airi氏がmh杯についてまとめて頂いた様です! 感謝!
link

このブログをリンクに追加する

